昨日、自粛あけ初めて、東京目黒区の 大岡山にあるディアハートさんに天使の マスクを納品してきました。  

「天使のマスクとアイピロー」作りを 細々ながらここまでコツコツと続けて くることが出来たのは、「天使の集う お店 ディアハート」さんのお陰でも あります。

 ディアハートさんとのご縁は もう8年ほどで、色とりどりの天然石で作った天使の アイピローを作り、置いていただいた ことがきっかけです。   店内に一歩足を踏み入れただけで、疲れた心が癒されるディアハートさんの空間。 白を基調とした店内はまさに天使の優しい ぬくもりで満たされています。大岡山駅に向かう途中にディアハートさんを初めて見つけた時の感動を今でも覚えています。

当時から天使をモチーフにした作品を作っていたので、ディアハートさんのイメージに合っていたので、作品を置かせていただいています。   コロナと共存していくために、ネットでの 販売が必須と言われている今、あえて、 リアルの店舗スタイルにこだわるディアハートさん。それはコロナ後でも変わることのない理念だとか。  

 作品イコール自分自身。作家さんの 作品を手にとってそのエネルギーを 肌で感じてほしいから、作品のもつぬくもりを感じてほしいから、ネットでは なく実際に作品をお客様の目でみて、 肌で感じて選ぶ販売スタイルにこだわっています。

お客様に売れるものではなく、作家さんが作りたいものを作ってください、 その作家さんの作る作品がほしいと 言ってくださるお客様とのご縁を 大切にしていただきたい。そんな場に なれるお店でありたいと。 本物の良さを評価してくださる素敵な お店です。きっとたくさんの天使が 店内でメッセージを伝えてくれている のですね。 店長さんとお話していると、毎回 新しいメッセージをいただくことが 出来、それを作品にも活かすことが できているように思います。

 今回の天使のマスクもそう。 何年も前からマスクを作ってきて、守り 続けてきたこと。肌や呼吸器への安全性を 最優先におしゃれ心をプラスして。 私が作りたいマスク、着けたいマスク。 一日着けていてもお肌に心地よくて、 呼吸がしやすくて、耳が痛くならなくて、癒されるマスクを作りたい天使の手紡ぎマスク。無農薬の手紡ぎコットンだからこそできること。手紡ぎコットンにしか出来ないこと。   そんな素敵な理念があるお店だから こそ、私自身、これまでも作品作りを 続けてこれたこと、 コロナでマスク需要があっても焦らずに 今までのスタンスでマスク作りを続けら れてきたことに感謝したいと思いました。  

 ディアハートさん、本当にありがとう ございます!^ – ^   利益を追求する資本主義とは 相反するけど、ディアハートさんと同じ ようにこんな自分スタイルの続け方が あってもいいんじゃないかな〜   作品を通して、自分を表現していく やっぱり本物は残る   そのような姿勢をこれからも続けていきたいと思います。  

天使の集うお店 「ディアハート」癒しの空間に、お気軽にいらしてみてくださいね。